ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ブログを始めて一週間のPVは? そして自分のモチベーションは? ブログをやっていると嫌なことがあっても「これネタにできる!」と思える幸せ

ななめのめです。

ブログを始めて一週間になりました。

長かったような短かったような。

 

 

ちなみにこの一週間のPVですが、こんな感じ。

112です。

f:id:nanamenome:20170908224726j:plain

多いか少ないかと言えば、間違いなく少ない方でしょう。

何かでバズったとか炎上したとかも無いので、ずっと平和です。

 

もちろんPVは伸ばしたいですが、112回もこのブログが誰かの端末で開かれたと思うとすごいことだなあと思います。

 

だって、112回ですよ。

私の個人的な意見や生活ぶりを見るためにですよ?

 

一週間の内に112回も知らない人が家の中をのぞいていたらどうします?

ちょっとすごいと思いませんか?

 

そんなにのぞかれたら、むしろ「見てばっかりいないで上がってお茶でも飲みな」って言いたくなりますね。

考えがポジティブになる

ブログを始めて何が良かったって、ブログを始めるとすごく嫌なことがあっても、「これネタになるんじゃね?」と思えるのが良いですね。

人生をポジティブにできます。

 もう今は嫌なこと待ちです。

なんか、変な人にからまれないかな、とか会社で盛大なミスでもしないかな、とかそんなだめなことを考えてしまいます。

 

だって、「得意先を怒らせて、上司に5時間説教されて その後3時間廊下に立たされた話」とか、もし本当にこんなことがあればブログをやってなかったらショックで切腹もんですが、ブログをやっていれば、落ち込みつつも「これ超ネタになる」と思えますもんね。

それ読んで、例え一人でも「こいつ馬鹿だwww」と思って喜んでもらえたらそんな楽しいこと無いですしね。

今は子供時代の辛い思い出もブログのネタに昇華できたので、良かったのかどうか。

 

 

スポンサーリンク