ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査に合格した件

ななめのめです。

ブログをやっていると、やっぱり広告を張りたくなりますね。

例え、1円でも2円でも稼げたらうれしいものです。

そんなわけでグーグルアドセンスに応募しました。

 

結果は9月6日に申し込みを行い、9月13日に合格しました。

 

グーグルアドセンスに合格するためには色々なルールがあると言われています。

コンテンツガイドラインには

 

・ポルノ、アダルト、成人向けのコンテンツ

・暴力的なコンテンツ

・自分自身、または他者を脅したり危害を加えるように促しているコンテンツ

・人種、民族、宗教、障害、年齢、国籍、従軍経験、性的指向、性別、性同一性など、組織的な人種差別や疎外に結び付く特性に基づいて、個人または集団の排斥を促し、差別を助長し、誹謗しているコンテンツ

・過度に下品な言葉使い

・・・・・

等々は含めることはできないとされています。

 

またそれ以外にも、

 

〇記事は20~30くらいは必要。

〇ユーザーに価値を提供しているコンテンツであることが必要(ただの日記はダメ)

独自ドメインが必須

 

などの条件が必要と言われています。

 

9月13日までの私のブログの状況は下記の通りでした。

 

〇記事数 18

〇ユーザーに価値を与えるコンテンツかどうかは不明

単なる子供時代の思い出、日常の出来事を書いただけの記事が半分くらい、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない話が3つくらい、あとは時事問題を自分勝手に分析したもの。

独自ドメインは取得

 

という感じです。

 

記事の内容は見てもらえばわかりますが、子供時代の思い出とはいえエホバの証人を扱っていたり、偏差値30台の高校に行っていた話など、少し心配な点はありましたが、少なくともこれまでの記事の内容はセーフのようです。

 

これから申請される方は参考にしてください。

 

とりあえず何かに合格したというのは、どんなことでも超気持ち良いですね。

なにせ、不合格、失格の多い人生ですから・・・。

あんまり言うと暗くなっちゃいますね。

でも、昔は色々ありましたが、今はなんだかんだで充実した人生を送れてます。

 

 

 

 

スポンサーリンク