ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

はてなブログで記事を書くと、意外なほどすぐにグーグル検索で上位になった話

 

ブログを2週間ちょっとやっていて、気が付いたことがあります。

 

まだ記事数20ちょっとの新米のペーペー、人間で言えば赤ちゃんどころか、まだ受精卵レベルの存在にすぎない私のブログですが、書いた記事が意外なほどグーグル検索で上位になるので驚いています。

 

例えば、私はエホバの証人の親を持った子供時代の思い出に関する記事を現在3つ書いています。

www.nanamenome.com

googleで「エホバの証人 子供」と調べてみました。

すると検索結果は407000件と表示されました。

 

f:id:nanamenome:20170918185223j:plain

 

約41万件もあります。

結構なビッグワードであることがわかります。

 

 そこで私のブログ記事を探してみました。

あっという間にみつかりました!

なんと3ページ目、26番目に出てきます!!

(私以外の結果を黒塗りにしています。見辛くてすみません)

f:id:nanamenome:20170918185649j:plain

 41万件中の26番目!?

いくらなんでも早く出すぎでは??

正直驚きました。

ブログ開始2週間、特に人気ブログでもない私の記事がこんなビッグワードで上位に検索されるとは。

はてなブログの力なのか、グーグル先生の気まぐれなのかはわかりませんが、正直驚きました。

 

他にも私は偏差値30台の高校に通っていた思い出も記事にしています。

www.nanamenome.com

 

「偏差値30台の高校」でグーグル検索してみました。

その結果・・・

 

f:id:nanamenome:20170918191523j:plain

207万件中の15位!!

(若干検索ワードが恣意的ではありますが、そこは目をつぶって頂くとして・・・)

207万件もある検索ワードで15位です。

 

 

実は以前私はワードプレスで独自に無頼なブログを書いていたことがありました。

その時も同じように検索をしてみたことがありましたが、いくらページをめくっても、めくっても自分のブログ記事がみつからず、愕然としたことがあります。

それが今やこんなに検索上位に・・・。

もちろん検索上位にならない記事もあるのですが、それでもすごいと思いました。

 

はてなブログの力、恐るべしですね。

 

スポンサーリンク