ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ブログ開始3週間目のPV数~パチンコに行くよりブログを書こう~

なかなかPV数を上げるのは難しいですね。

ほんと、2週間で5万PVとか言っている人は一体どんな方法を使っているんでしょう。

 

ブログを開始して3週間、これまで

1週間目:112

2週間目:133

と報告してきました。

3週間目はいくつだったかと言いますと、

3週間目:202

でした。

3週間で合計447PVですね。

f:id:nanamenome:20170923155802j:plain

やはり多くは無いです。

たしかに2週間目から1.5倍に増えています。

1.2倍ずつ増え続ければ、24週間で1万PVとか、超ポジティブなことを言ったりしていました。

 

でも、上のグラフを見ると先週の土曜日、16日だけアクセスが多くて、あとはむしろ下がっていってる感じです。

 

しかも先週の土曜日にアクセスの多かった記事はこれです。

 

www.nanamenome.com

 

この記事がアクセスの九割でした。

はてなブックマークか何かに載せられていたようです。

ブログのPV数を報告するページだけがPV数を稼ぐという、なんとも言えず切ない現象。

ちょっとやる気をそがれてしまう流れではありますが、それでも続けていきたいと思います。

少なくとも半年は続けて、どれくらいPVが伸びるものか確認してみないと、気になって夜も眠れません。

 

ブログを始めてから、毎日中毒のようにブログのPV数を見てしまいます。

何度見たって大してPVが増えているわけではないですが、ついつい。

中毒になってます。

でもブログのPV数はいくらチェックしてもお金はいりませんから安全です。

 

でもギャンブルは違います。

こっちは間違いなく人生が崩壊します。

www.asahi.com

 

ギャンブル依存症の人は536万人もいるらしいです。

20人に一人です。

あなたの職場に60人いれば、3人はギャンブル依存症の可能性があるということです。

私の職場にも、パチンコが大好きで、休みの日は一日中ガイ〇とか、マル〇ンにこもっている人がいます。

そういう人に「パチンコってもうかるんですか?」と聞くと、たいてい「トントンだよ」とか「今月は勝ってるよ」と景気の良いことを言うのです。

「負けまくって全然小遣いないよ」と言う人はあまりいません。

 

パチンコ店はパチンコファンから集めた莫大なお金で人件費を払ったり、巨大な建物を作っています。

パチンコ大手10社の売り上げは約5兆円くらいあります。

業界全体では20兆円市場と言われます。

ただ、これは売り上げであって利益ではありません。

 

粗利益は3兆円程度と言われます。

パチンコ人口が500万人いるとすれば一人当たり、年間60万円をパチンコ店に献上していることになります。

60万円!!

パチンコというのは、年間400万分の玉を借りて、60万円を失うゲームなのです。

これほどに効率の悪いゲームで「トントン」でずっと居られる人はそうは居ないでしょう。

運だけで覆せるような還元率ではありません。もし何らかの方法があるとすれば、みんなが真似をするはずです。

 

そして、パチンコをすることには何らの技術向上や、将来性がありません。もちろん資産の蓄積にもなりません。

これははっきりと断言できます。

パチンコは「とてつもなく効率の悪い時間とお金の浪費」です。

ただ、世の中の景気や失業対策には大いに貢献しています。

パチンコをしていない人は、パチンコをしている人に感謝しましょう。

 

でも、できれば、そんな希望の無いことをするくらいならブログを書きましょう。

ブログを書けば、PV数を見るのが癖になって、ギャンブル中毒が治る・・・かもしれません。

 

それから、グーグルアドセンスを導入してから一週間、どれだけ収益があったかですが・・・。

 

実はほぼ0円です・・・。

そもそも1度も広告をクリックされていません。

広告がクリックされるのはPV数の1%くらいだとか。

非常に難しい世界なのですね。

 

まあ、広告収入はブログのおまけみたいなものですから。

ブログの本当の楽しみは書いているこの瞬間にあります!

スポンサーリンク