ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近、広告が面白いというか好きになった話

広告、CM、以前はあまり好きじゃありませんでした。

でも、最近テレビを見ないのです。

新聞も取っていません。

広告やCMを目にすることがなくなったのです。

 

でも、ブログを始めてから、人様のブログをたくさん見るようになりました。

すると広告が張られています。

なんとなくクリックして見ると、意外に面白い。

というよりも、単純に情報が入ってくる。

 

最近気になったのは、ライターの仕事に関する広告ですね。

文章を書くだけでこんなにお金がもらえるんだ、と思いました。

もう一回見たいけれど、自分の見たい広告が必ず表示されるわけではないので、もう一度見たければ、ひたすら探すしかありません。

 

あとはMSIの自作PCの広告でしょうか。

昔は次作PCを作ったこともありましたが、最近はパソコン自体が安いので自作する必要もなくなりました。

でも久しぶりに自作をしてみたくなります。

 

でも、スマホゲームやPCゲームの広告は見ないですね。

ゲームに時間を取られたくないので。

 

最近の広告で特にほしくなったのがSLIDEPLUS & MOTION KITと言う商品で、カメラを取り付けて、電動モーションで動きながら撮影ができるというものです。

エーデルクローンという会社が作っているそうです。

カメラのアクセサリーを扱う会社のようです。

私はそんな会社知りませんでした。

www.youtube.com

ちなみにカメラのモーションキットというもの、はこんな感じで使うそうです。

ちょっと高いのですが、欲しくなりました。

 

広告・・・面白いけれど、誘惑に負けないように気を付けないと・・・。

SLIDERPLUS

SLIDERPLUS   MOTIO

 

スポンサーリンク