ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ブログ開始から1か月のPV数 -ガチャを回すよりブログを書こう

ブログを開始して1か月がたちました。

1か月間ブログを続けることができました。

これだけでも達成感があります。

記事数はこの記事も含めて35。

一日1記事以上のペースで書いたことになります。

我ながらよく書けたなと。

 

「記事は少なくても、文字数が多くて質が良い方が良い」

そんな意見もあります。

全くもってその通りだと思います。

でも、文字数が多くて質の良い記事を書ける人は、そもそも、もはや素人ではありません。

私のような素人はひたすら数をこなして、修行して、質の良い記事を書けるようになっていくしかないと思うのです。

最初から質を求めて1記事も書けずにブログを終わるよりは、とりあえず数を打つ方がはるかにマシだと思うのです。

 

それでは1か月のPV数を振り返りたいと思います。

f:id:nanamenome:20170930090622j:plain

 

先週のご報告では447でした。

現在は892。

1週間で445も増えたんです!

この一週間でその前の3週間分と同じくらいPVがあったことになります。

 

その前の一週間のPV数が202、今週が445。

2.2倍です。

この倍率で増えていくと、半年後にはなんと1週間のPV数が3600億くらいになっています。

もはや世界中の人が私のブログを見る以外、何もしていない状態です。

・・・そんなわけないですね。

 

ちなみに私、ブログを始めてからスマホゲームをあまりやらなくなりました。

今までスマホゲームに月1000円くらい課金していました。

今月は課金もしていません。

だってガチャを回すより、PV数を確認する方が興奮しますから。

しかも無料です。

こんな素敵な娯楽は他にありませんね。

 

人は評価されることに興奮する

結局そういうことだと思うのです。

学校のテスト、通知表、女の子に告白して返事をもらうとき、会社の成績評価、どれも受け取るときは興奮しませんか?

だって、自分の価値が判定されるわけですから。

まあ大抵は結果を見てがっかりするのですが・・・。

でも普段の生活の中で自分の価値が評価されることって、あまり多くはないです。

会社の評価も、毎日どうこう言われるわけではありません。

 数字が付くのは、半年とか、1年に1回です。

そして、会社の評価って、実はほとんど出来レースだったりします・・・。

「あいつは来年昇進だから良い成績をつけないといけない、その代わりあいつの評価を一つ下げようか・・・」

そんな自分の努力とは無関係な要因で成績が決まることもあります。

たった1年に1回の評価が出来レースって・・・。

 

でも、ブログのPVっていつでも確認できます。

出来レースなんてことも、絶対にないです。

そして数時間おきに成績を評価されるんです。

楽しいですね。

 

スマホゲームのガチャを回すこと、パチンコ、宝くじ、これって全部自分の能力とか、努力とはほとんど関係なく結果が決まります

そんな完全に運頼みの娯楽に興奮してるなんてもったいない。

そんなの、エネルギーの無駄遣い。興奮の海洋投棄です。どうせ興奮するなら、自分で試行錯誤して、それが結果に反映されることにしましょう。

 

まだブログを書いていない人はぜひ書いてみてはと思います。

ちなみに書くなら、はてなブログがおすすめです。

私はワードプレスも他のブログも試しましたが、アクセス数の伸びが全然違う気がします。

みんなで楽しくブログライフを満喫しましょう。

 

f:id:nanamenome:20170930093356j:plain

スポンサーリンク