ななめの目

世の中の色々な事どもを斜め目線から切りつけます。仕事のこと、エホバの証人二世の話題、底辺高校の話題など。読者登録して頂いた方は相互でさせてもらいます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ブログ開始から2か月目のPV数と収益は?/始める前はこんなに稼げるとは思わなかった

ブログを開始してからようやく2カ月が経ちました。

なかなか毎日更新はできませんが、2カ月で59記事を書くことができたので、まずまずと言う気がします。

 

9月30日に1か月目のPV数を報告した時はこんな感じでした。

f:id:nanamenome:20170930090622j:plain

開始1か月の間で、PV数は892でした。

 

 

そして現在のPV数は

f:id:nanamenome:20171101214628j:plain

5456です!

ここから先月の892と本日の136を除くと、10月のPV数は4428となります。

そして、アドセンスの収益は10月で500円弱くらい発生しています。

正直、こんなに稼げるとは思っていませんでした。

「一カ月で500円なんて安すぎる」

「そもそもはてなブログプロの会費を考えたら赤字だろう」

おっしゃる通りです。

1か月で多分40000文字くらい書いているので、一文字0.01円の報酬になります。

ランサーズなどを利用すれば、一文字0.1円以上の、もっと効率の良いワークがたくさんあります。

しかもはてなブログプロの会費700円を支払うと、余裕で赤字です・・・。

しかも独自ドメインを取得したり、なんやかんやを考えるとさらに赤字は膨らみます。

 

まあでも、何の後ろ盾も知名度も無い自分の文章で、いくらかのお金を稼げたということがうれしいのです。

そしてそれがお金になったわけですから。

始める前は、少なくとも3か月くらいは1円も稼げないだろうと思っていたので、この結果には素直に喜んでいます。

まあ1年後もこのままだったら、さすがにはてなブログプロは止めようかと思いますが・・・。

 

「こんなに稼げるとは思わなかった」のタイトルを見て「どれだけ稼いだんだ」と思って見て頂いた方は申し訳ありません。

でも、自分では本当にこんなに稼げると思っていなかったんです。

 

まあ手間はかかるし、遠い道のりですが、宝くじやパチンコよりは、はるかに希望があります。

なによりだれかが読んでくれているということがうれしいです。

 

と言うわけで、ブログ開始2か月目の報告でした。

 

 

スポンサーリンク